「ついで」なんてもったいない!スケールにびっくりな温泉はいかがですか?

お出かけの「ついで」なのか、はたまた温泉の「ついで」なのか、お出かけの際には必ず近くのお風呂屋さんにお邪魔する店主のむらさきが、いろいろな温泉をご紹介します。

今回は「長島温泉 湯あみの島」さんです。

長島温泉 湯あみの島さん(三重県桑名市)

みんな大好き遊園地「ナガシマスパーランド」のすぐお隣にある入浴施設です。

遊園地と同じ「ナガシマリゾート」であり、オフィシャルホテルの「ホテル ナガシマ」内にあります。

遊園地との一緒がお得!

遊園地から利用すると料金がお安くなるようです。

しかも今なら期間限定で遊園地から無料で入浴できます(のりものパスポート利用が必要です。詳しくはこちら

温泉の効能や効果は?

肌ツルツル温泉(アルカリ性温泉)

ph値が8.5以上ある温泉を「アルカリ性」温泉といいます。(ph値7.5~8.5未満は弱アルカリ性)

湯あみの島さんの温泉は「ph 8.6」のアルカリ性。
アルカリ性の温泉は、皮膚の汚れや古い角質を落として肌をスベスベにしてくれます。

  • 美肌の湯:皮膚の洗浄・クレンジング効果

店主むらさきのおススメポイント

スケールの大きさにびっくり①

とても広い敷地にたくさんの露天風呂(男性4、女性5)があります。

浴槽一つ一つも大きいのですが、それぞれがすこし距離をとって配置されています。

移動が面倒?いやいやそれがとても心地良いのです。
なぜなら…

スケールの大きさにびっくり②

広さだけでなく、露天風呂の造りがすごいです。

男性側は「黒部峡谷の湯」と名付けられ、その雄大な渓流の景観が再現されています。

木々が森の様であり自然のものと見間違うほどの川が流れ滝があります、私たちはを潜り抜け、を渡り、壮大な水の流れ落ちる音を聞きます。

ここが海の横であると意識しなければ、人工的に作られている事を感じさせません。

長湯が楽しめます

たくさんの露天風呂は湯温が異なり、好みのお風呂でゆっくり浸かることができます。

またまるで自然の川や滝は、見た目だけでなく、音がとても心地良く、ながくこの場所に留まりたいと感じさせます。

私は夜に訪れたので幻想的な風景でしたが、昼間にも来てみたいですね。

遊んで癒される贅沢

お風呂だけでもすばらしいのですが、遊園地と一緒に楽しむことができるなんて最高ですね。

ナガシマリゾートといえばプールも有名ですのでプールの後の温泉も良さそうですが、冬の遊園地で凍えた身体をすぐ温めてもらえるなんて素晴らしいですね!

ちなみに私が訪れた時は、とても寒くて風が強く、ジェットコースターがほぼ運休という泣きそうな状況でしたが、お風呂上りはニコニコでしたよ!

※ 参考文献:温泉ソムリエテキスト(平成27年版)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です