金城温泉近くの「ごはん屋さん」ご紹介

うれしいことに金城温泉には地元の方だけでなく、観光に来られた方、お隣体育館や産業展示館のイベントに来られた方にお越しいただけます。

そんな時に良く尋ねられることと言えば…

この辺りで食べるところありますか?

「金沢へようこそ!お食事はここがおすすめです!」
せっかく遠くからお越しなので『ならでは』のところをご紹介したいのですが……。知らないんです(泣)。

というわけで『ならでは』は気にせず、店主が良く行く近くのごはんやさんのご紹介です。

いつもお世話になっております <(_ _*)> 

カレーのチャンピオン さん(安原店)

いちばんお世話になっているチャンカレさん。
お勧めは「チキンカツカレー」に「ウィンナー」トッピングです!
ちなみに正式名称が「チャンピオンカレー」では無いことを初めて知りました。

Yahataすしべん さん(赤土店)

金城温泉から徒歩でいくことができます。
量り売りのおかずを選んで食べることができるのが魅力です。
店主はいつも「かつ丼と量り売りの角煮」です。

スープカレー&カフェ モグ さん(金沢情報 Web

スープカレーの専門店です。
おすすめは「エビのスープベース」。
ちなみにスープカレーは、ご飯をスープに浸して食べるらしいです(ごはんにかけてました…)

IRIE CURRY HOUSE さん(金沢情報 Web

健康志向の優しいカレーで女性におすすめです。
テイクアウトで良く利用させていただいています。

Stylish Chinese SHENG さん

一度食べると癖になる「麻婆豆腐」がお勧めなカジュアル中華店です。
金城温泉から少し離れていますが、ちょっと疲れたな~という時に食べると元気いっぱいになります(※個人の感想です。笑)

インド料理 シャルマ さん(示野本店)

金城温泉に近い「イオンタウン金沢示野」の敷地内にある本格派インドカレーのお店です。
おすすめは「フィッシュテッカ」。白身魚のふんわりとした食感とスパイシーな味付けはハマります!

インド料理 タージ・マハール さん(金沢店)

少し金城温泉から離れますが、アピタタウン金沢ベイに近い富山発のインド料理屋さんです。
おすすめは「チキンカラアゲ定食」。少し濃いめの味付けでクセになります。

みんな大好きなごはん屋さん

大戸屋ごはん処 さん(金沢松村店

持ち帰り用のお弁当があらかじめ予約できます。
店主も忙しい時に利用させていただいています。

餃子の王将 さん(イオン金沢示野店

こちらの餃子が無ければここまで大きくなれなかったでしょう(笑)。

特別な日にお世話になります

自然百菜 野ふうど さん(県庁東店)

地元農家の野菜にこだわり、健康的な料理が並ぶビュッフェスタイルのレストラン。女性に人気です。
お給料日にお邪魔することが多いです。

金沢焼き肉 獅子丸 さん

本当に特別な日にお世話になります。
大切な人を連れていきたくなる焼肉屋さんです。

廻る寿司 ポン太 さん

ランチが大人気の中央市場に近いお寿司屋さん。
他県から来た友人はココに連れていきます。

お役に立つと良いのですが

どれも店主が大好きなお店です。

え?カレーが多い?気のせいです。(^▽^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です