ご近所に開店!クレープのお店をご紹介

車で5分もかからない場所に、素敵なクレープのお店が開店されたのでご紹介です。

ちなみに食レポなんて高度なことできませんので、感嘆符(!)が多めになる事をお許しください(笑)

素敵なご近所さん「North Village」さん

近くに素敵なお家を造っているなぁと思っていたら、クレープ屋さんでした。

金城温泉から近く、車で5分かからないところ。
歩いて行ける距離ですので、歩けばクレープ分のカロリーを消費できるのかも!?(笑)

生地がうまい!

クレープ生地はきつね色になるくらいしっかり焼かれていて、香ばしい香りが漂います。
受け取った瞬間幸せになります。

よくあるクレープ(風呂屋のおっさんが偉そうに…)とは異なり、厚めの生地で食べ応えがあり、生地自体がすごくおいしい!

お持ち帰りもできるのですが、お店の中でも食べることができます。

「お店で焼きたてを食べていただきたい」と店主さん。
焼きたての美味しい生地を味わうクレープなんですね!

シュガバターがクセになります

頼んだものは「シュガーバター アップル カスタード」と「シュガーバター チョコ」。

さっくさくな食感の大きくカットされたりんごや、濃厚でとろっとしたチョコレートの中に残された粒の大きな砂糖(ざらめ?)の食感がたまらないです。(感想下手すぎてごめんなさい…)

中にトッピングを入れない「基本のシュガーバター」というのも食べることもできます。

クレープ自体がとても美味しかったので思わずお持ち帰り。
生地の香ばしさとバターのコクに優しい甘さ。これはクセになりますね!

材料がなくなり次第終了なのでお早目に!

実はお店がオープンしてから何度か行っているのですが、定休日(木曜日)だったり材料がなくなって終了だったりと、ふられっ放しでした(泣)。

まだお一人でされていて、あまり数を用意できないそうです。
行かれる際はお早めに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です